教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ大型連休が始まりますね。各地へのお出かけの予定を立てている方や、部活で忙しいという方、のんびり過ごす予定の方、皆さんそれぞれのご予定があるかと思います。
しかし、休みだからと言って、生活のリズムは崩さないように注意しましょう。

 

人は覚えた事をそのままにしておくと、徐々に忘れてしまいます。1時間後には約56%、9時間後には約64%、約6日後には約76%の事を忘れてしまうと言われています。
今回の連休は、5月2日も含めますと1週間という大型連休です。4月28日の授業で習った事を連休中何もせずに過ごすと、連休明けには大部分を忘れてしまうことになります。
 

三重県では、5月16日の週、もしくはその翌週から中間テストが始まる学校が多くあります。連休中に何もしないと、連休前に覚えた事を思い出す事に加え、テスト対策をしなければならない事になります。

トライでは中間テストに向けて、テスト対策用のプランなど様々なプランをご用意しております。お気軽にご相談下さい。 

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら