教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学3年生の方はもちろん、中学1、2年生の方も、おぼろげながら行きたい高校のことは考えているでしょうか。
内申点が足りないから自分には無理だとあきらめていませんか?あきらめたら絶対に受かりません。
今年の春に家庭教師のトライ三重校で個別対策を行った結果、ワンランク上の高校に合格できた方は本当にたくさんいます。
例えば、津東高校か高田高校くらいの学力レベルであって生徒さんが、鈴鹿高専と津高校に合格できました。また、相可高校を考えていたのですが、得意だった英語をより伸ばし苦手な理科と数学を一気に克服して見事宇治山田高校に受かった方もいました。
みなさんギリギリまで志望校をどこにするか迷っていましたが、最後に生徒さん自身がどうしても行きたいとことにチャレンジし、その結果見事合格をつかみとったのです。
今の実力だけで志望校を選ばずに、自分にとってどこの高校が最も可能性を広げて行けるかを基準に行きたい高校を決めていくことをおすすめします。
 
《ご相談対応エリア》
いなべ市、桑名市、木曽崎町、朝日町、川越町、東員町、菰野町、四日市市、鈴鹿市、亀山市、津市、伊賀市、名張市、松坂市、明和町、多気町、大台町、大紀町、南伊勢町、伊勢市、度会町、志摩市、伊勢市、鳥羽市、尾鷲市、御浜町
 
その他エリアの方はご相談ください。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら