教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



もうすぐ夏休みが始まりますね。
学校の授業がほとんどない夏休みは自分の時間が多く取れるので、
勉強時間のほかにも、各学校で開催されるオープンキャンパスに行くことをおすすめします。
 

 

オープンキャンパスに行くことで、その学校はどのような雰囲気で 

どんな勉強をしているのかということを自分の目で確認することができます。 

受験生の皆様だけでなく、1、2年生の皆様にとっても自分の将来を考えるきっかけとなりますし、
実際にその学校を見ることで勉強に対するやる気もアップするのではないでしょうか。
 

  

秋にも開催される学校もありますが、比較的時間がとれる夏休みに行っておくと
夏休み以降はやる気が高まり、勉強に集中できると思います!
 

  

今回は、三重県内の学校で開催されるオープンキャンパス、学校見学会の日程を紹介します! 

【大学】 

三重大学
8月8日(水) 人文学部、医学部医学科、医学部看護学科,生物資源学部
8月9日(木) 教育学部,工学部 

鈴鹿医療科学大学(千代崎キャンパス、白子キャンパス)
7月21日(土)
8月18日(土) 

  

【高等学校】
※夏休み中に実施される学校をいくつか紹介します。 

いなべ総合学園高等学校
7月30日(月) 

桑名工業高校
8月2日(木)~8月4日(土) 

四日市中央工業高等学校
8月2日(木) 

津高等学校
8月17日(金) 

津西高等学校
8月28日(火) 

久居高等学校
8月1日(水) 

松阪高等学校
8月20日(月)、30日(火)31日(水) 

  

早いところでは7月の末から実施されています。 

今回紹介した以外の学校でもオープンキャンパスは実施されていますので
それぞれの学校のホームページでも確認し、せひ参加してみてください! 

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら