教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ 三重校です!

2月に入り、寒さが厳しくなってきました。

インフルエンザが流行っているようですので、体調には気をつけましょう。

 

2月中旬から後半にかけて、中学校、高校では学年末テストが実施されます。

そろそろテスト勉強を始める時期なので、しっかりと準備をしていきましょう!

 

 

【学年末テスト対策のポイント】

■しっかりと計画を立てましょう。

提出物を完成させて、苦手なところを復習できるように時間を割り振りましょう。

学年末テストは毎回の定期テストより、出題範囲がかなり広いです。

 

今回は1年間の総復習です!

今までは1週間前から始めて間に合っていたかもしれませんが、

今回は余裕を持って計画を立てましょう!

 

5教科だけでなく、保健体育、技術家庭、音楽、美術にも勉強時間を割きましょう。

普段の授業態度も大事ですが、テストの点数も大切ですので、手を抜かないようにしてください。

 

 

■テストが返ってきたら、必ず復習を!

1年間の総復習のテストなので、今回わからなかったところ、間違えたところ

定着していない個所です。テストが返ってきたら復習をし、来年度に備えましょう!

 

 

学年末テスト対策に困ったら、家庭教師のトライまでご相談下さい!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら