教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



ついに大学受験が終わりました!

今年受験の生徒さんは、どのような結果を得られたたでしょうか。

大学受験となると、将来に少なからず関わってきますし、最後まで本当に何が起きるかわかりません。

 

この春から受験生になる皆さんは、今からでも遅くありません。

これから1年の計画を立てる事が、必要かつ重要になってきます。

 

春:基礎をもう1度確認、固めます。そして夏休み前までに苦手科目を知り、潰しにかかりましょう!

夏休み:センター試験や二次試験の内容に多く触れましょう

秋:志望校の対策を徹底。志望校の傾向を把握しましょう

冬:二学期の模試の解き直し、センター試験準備

センター明け:二次試験に向けて詰めていく!

 

センターでも二次でも、受験直前はモチベーションを保つためにも、

苦手科目を詰めるのではなく、得意科目を伸ばすことに専念することで、得点アップを狙えます。

逆にいえば、受験前に苦手科目に気付いて焦っても、遅いということです。

 

これから1年間の計画立ての重要性を知り、いい形で受験に向かっていってください!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら