教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



小学生のみなさん、私立の中学受験について考えたことがありますか?

 

公立の中学校は試験なしで入学することができます。

しかし、高田鈴鹿、暁三重などの私立中学は、

難しい試験に合格しなければ入学できないのです。

 

私立中学はそれぞれ独自の指導カリキュラムを持っており、それに沿って指導が行われます。

公立中学よりも進度が速く、内容も難しいことが多いです。

 

合格するには、私立中学受験にあった勉強を行う必要があります。

とくに国語や算数などは、受験に適した対策をしっかりしないと合格できません。

 

私立中学は六年制のため、中学から高校までエスカレーター式であがっていきます。

どの中学も早い段階から大学進学に力をいれており、みんなが一生懸命に勉強に取り組みます。

気を抜くと学校の勉強についていけなくなるため、学習習慣を身につけることが大切です。

私立中学は入学するのも大変ですが、そのあとも大変なのです。

 

トライなら、中学受験対策はバッチリです。

なぜなら、各私立中学の出題傾向を知り尽くした先生がたくさんいるからです。

 

一人では何を勉強したらよいかわかりませんよね?

でも先生にマンツーマンで教えてもらえば、効率よく勉強することができるし、合格も狙いやすくなります。

入学後もトライの先生の指導を受ければ、スピードの速い私立中学のカリキュラムにもついていけます。

 

トライで一緒に頑張って、ライバルに差をつけよう!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら