教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライです。

吹く風がだんだんとあたたかくなり、夏本番が近付いてきました。

 

今回は「やりたい部活で志望校を選ぼう!」をテーマに、

志望校に悩んでいる中学生の皆さんに向けてお送りします。

 

さて、志望校を決める際にポイントとなるのが、

その高校で何がしたいのか、何ができるのかです!

 

気になる部活があるかないか、ということももちろん重要でしょう!

 

今回は、特に要望の多い3つの部活とその強豪校をご紹介します。

 

 

≪野球≫

 

菰野高校野球部はこの春に甲子園球場で行われた第85回選抜高等学校野球大会にも出場している

強豪高校です。オリックスの西勇輝選手を輩出するなど近年どんどん力をつけています。

青春を野球に捧げ、甲子園を目指したい!そんな皆さんは菰野高校を検討してみては。

 

 

 

≪サッカー≫

 

サッカーの強豪チームとしては四日市中央工業高校サッカー部が有名です。

全国高校サッカー選手権大会に多数の出場経験を持ち、獲得してきたトロフィーの数も申し分ありません。

高校でサッカーをしたいと考えている皆さんは四日市高校で楽しい高校生活をキックオフ!

 

 

 

≪吹奏楽≫

 

吹奏楽では白子高校が強豪として有名です。全国吹奏楽コンクールでの受賞経歴があり、

また実力だけでなく、ミュージカルの創作やチャリティー活動への参加など、演奏を通して

さまざまな挑戦をしている部活でもあります。

 

吹奏楽で全国を目指したい人も、演奏を通して人と触れ合いたい人も白子高校を目指しましょう!

 

 

 

今回の紹介はここまでです。

紹介できなかった部活動や、地域ごとの強豪高校情報などについてもトライではご相談に応じています。

志望校決定から合格までサポートさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

 

次回の教育プランナーブログでは、

「部活と勉強を両立する方法」をご紹介します。

 

特に、部活が忙しくてなかなか勉強する時間が取れない!という方は、

次回も是非チェックしてください!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら