教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



7月にはいりあつくなってきました。

中間テストもしくは期末テストが近づいてきていると思いますが、

今回は、三重県の大学のオープンキャンパスの日程と特徴をあげていきたいと思います。

 

 

○三重大学

人文学部・生物資源学部    8月7日(水)

教育学部・医学部・工学部   8月8日(木)

 

三重大学は総合大学といって、様々な学部学科がひとつの大学にあります。

キャンパスの広さは国立大学の中で第四位という大きさ!

オープンキャンパスで歩くときは迷子にならないように気を付けてください。

 

 

○三重県立看護大学

7月27日(土) 10:00~13:30

 

名前のとおり看護師のエキスパートを育てるための大学です。

日々多様化する看護師に必要な能力を養えるでしょう。

 

 

○皇学館大学

7月14日(日) 11:00~16:00

8月18日(日) 11:00~16:00

 

三重県での教員採用試験の合格者については三重大学と同じくらいか、上回るくらいという実績があります。

教師になりたいと思う人は是非とも一度訪れてみてください。

 

 

オープンキャンパスにいくと、各大学の先輩方が、自分の研究や生活について説明してくれます!

実際に雰囲気に触れることで受験勉強へのモチベーションも上がりますし、

受験の情報も豊富に手に入るので、ぜひ足を運びましょう。

 

少しでもいろんな大学を実際に自分でまわってみて、

ほんとにいきたいと思える大学を見つけてください。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら