教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



受験生の方々は入試直前で緊張している方々も多い時期でしょう。

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は来年、再来年に受験を控えているみなさんにお話したいと思います。

中学2年生の方々の中には、来年度受験生になるといった実感が

まだわかない方も多いのではないでしょうか?

 

あと一年間もありますから実感わかないのは当たり前でしょう。

 

しかし、こんな考え方をしている人もいるのではないでしょうか?

『まあ、夏休みになれば部活終わるし、勉強の本番は夏休みからだな。』

この考え方は非常に危険です!

 

たしかに夏休みには頑張らなければなりませんが、 

なぜでしょうか?

それは、絶好の復習の機会だからです!

 

たとえば、中学3年生の数学では、1学期に因数分解、平方根等を習います。

これら二つの単元は、中学1、2年生で習う文字と式一次方程式、連立方程式の応用分野です。

 

では、1、2年生時に習ったことをみなさんはしっかりと憶えていますか?

あやふやに憶えている状態では、間違いなく分からなくなってしまいます。

 

では、これが分からないとどうなるか…

 

夏休みに膨大な量の復習が必要になってしまうのです。

そう考えると、夏休みから受験勉強を始めることがいかに無謀かがわかるかと思います。

だからこそ今から始める必要があるのです。

 

次期受験生を応援するために、トライでは、

一足早く入会金無料キャンペーンを実施しております!(受付3月31日まで)

今の時期から始めて、春休みにライバルと差をつけるチャンスです!

 

入試直前に焦るくらいなら、今から焦って少しずつ勉強していきましょう!

専任の教育プランナーが、志望校にあった計画を立てていきます。

 

もちろん、中学受験生や大学受験生も大歓迎です!

新年度が始まる前に、トライとともにスタートダッシュを切りましょう!

本当に大事なのは春休みなのです。

 

トライの春のキャンペーンの詳細とお問い合わせはこちら!

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら