教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の県立高校後期入試まであとわずかになりました。

 

家庭教師のトライ三重校ブログ、今回は試験直前の過ごし方についてです。

 

先日の私立入試、県立の前期と試験が立て続けに終わり、いよいよ試験本番が近づいてくると

緊張感も増してくるでしょう。

この時期に大切なのは、これまでやってきた問題集や過去問をしっかりと復習して理解することです。

本番直前になると焦りも出てきて、新しい問題集に手を出したくなることもあるかもしれません。

しかし、いくら新しい問題集をどんどん解いても、今まで解いてきた問題集の内容が

しっかりと理解できていなければ意味はないのです。

 

問題はひと通り解いたのであれば、解答や解説にもじっくりと目を通してみましょう。

これまで解いてきた問題集を信じて、焦らずに最後まで取り組めば必ず明るい春がやってきます。

 

この時期は体調管理も大切です。

2月になり一段と寒くなり、三重県内でも雪が積もったというニュースが流れるようになりました。

これまで頑張ってきた努力を体調によって水の泡にしないよう、体調管理はしっかりとしましょう。

 

受験生だからといって徹夜は禁物です。

しっかりと睡眠をとって規則正しい生活を送るようにしてください。

 

試験は朝から始まります。

朝に弱いという人は特に早く寝て、試験本番までに徐々に慣れていってください。

最後まで焦らず、頑張りましょう!

 

「家庭教師のトライ」ではみんながそれぞれの志望校に合格できるよう、応援します!

最後の追い込みに困っている方、プロ家庭教師で入試への不安を吹き飛ばしましょう。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら