教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、もう少しで春休みです。

次学年の学習準備のため、学年が上がるこの時期に勉強の環境を変えようかなと

考えている方も多いかと思います。

 

そこで今回は、トライが三重県の受験に強い理由を少し紹介させて頂きます。

 

 

①    地域密着指導

 

三重県は南北に広く延びた地形をしているため、自宅から通える高校がかなり絞られてしまいます。

北部、中部、南部で入試の戦略も異なってきますので、それぞれの地域、地区にあった指導方針で

勉強を進める必要があります。

 

集団塾では、全国区に対応したテキストを用い共通のカリキュラムで指導を進めていくため、

地域の特色に合った指導を受けることができない場合があります。

しかし、トライではお住まいの地域の近くの先生が指導を行います。

四日市市にお住まいの生徒さんに、四日市で長年指導した経験のある先生をご案内することや、

伊勢市の生徒さんに、伊勢高校の合格実績を持つ先生をご案内することも可能です。

各地域の特色を考慮した地域密着型の指導を行うことができるのがトライの強みです。

 

 

②    個人個人に合った指導

 

大勢を対象にした塾では、授業のペースについて行けなかったり、先生が選べなかったり、

成績アップにつながらない場合も数多くみられます。

家庭教師ではマンツーマンで指導ができるため、

生徒それぞれのレベルやそれぞれの性格に合わせた指導が受けられます。

 

新学期が始まる前に総復習をすることや、先取りで次学年の問題にチャレンジすることもできます。

 

 

次学年の学習や受験準備で悩んでいる方は、一度トライにご相談ください。

春の入会金無料キャンペーンは3月も引き続き行っています!

(受付3月31日まで)

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら