教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さん、こんにちは!
 
新学期が始まり2週間ほど経ちましたが、新しい環境には慣れてきましたか?
今回は、トライで今年度の入試に成功した方の体験を紹介します。
 
今回取り上げるのは津西高校の国際科に合格した生徒さんです。
 
小学校の頃から硬式野球のクラブチームでの活動を続け、勉強に取り組める時間に制約がある中、
中学1年の終わり頃からトライを始めました。
 
「野球を続けながら塾も通う」ということに限界を感じ、トライを始めて数カ月。
クラスで真ん中だった成績がぐんぐん伸び、クラスの上位になりました。
 
 
部活と勉強をどちらも頑張るのは大変なことです。
部活で忙しく、毎回同じ時間に学習を取り組めないという方でも、
完全1対1の家庭教師なら個別にスケジュールを合わせられます。
 
この方は3年になっても上位の成績を維持し、後期選抜で第一志望の「津西高校 国際科」に
合格することができました。本人も第一志望の高校に合格できたことに満足し、
野球は高校でも続けるそうです。
 
 
部活が忙しいから、遠征や合宿があるから、といって塾へ通うのをあきらめてきた方も
多いのではないかと思います。
トライなら、みなさんのスケジュールに合わせてしっかり学習することができます。
 
第一志望への合格は直前の対策だけではなく、コツコツと学習を続けることが大切です。
フレッシュな気分のこの時期に、コツコツ学習に「トライ」してみてはいかがでしょうか。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら