教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライです。

今回は、三重県下の部活の強い高校をピックアップしたいと思います。

 

去年行われた第92回全国高等学校サッカー選手権大会三重県予選のベスト8を軸に

紹介していきます。

 

 

・  四日市中央工業高校

92回大会予選での優勝校。本戦の全国大会でもベスト4に残りました。

第87回大会から毎年全国大会に出場している強豪校です。

過去に優勝実績もあり、第90回大会では準優勝を果たしています。

また、現在プロで活躍している選手も数多くいます。

 

・  海星高校

92回大会予選での準優勝校。先日行われたインターハイでも成績を残しています。

他にも有名な部活動が多くあります。フェンシング部はこの春季大会で優勝をしていますし、

バドミントン部も四日市市民大会で準優勝をしています。

サッカー以外にも有名な部活がたくさんあるので、

新しいスポーツにチャレンジしてみたい方にもお勧めです。

 

・  津工業高校

92回大会予選でのベスト4に残った高校。過去に全国大会ベスト4に残った経験もあります。

また、工業高校らしく工学部もあり、宇宙エレベーターの研究にも取り組んでいます。

特に電子科課題研究では、大学チームを含む8チーム中で最優秀チームに選ばれました。

将来工学系の分野に進みたくて、サッカーがしたい方にはお勧めの学校です。

 

・  三重高校

92回大会予選でのベスト4に残った高校。中高一貫校の私立高校で三重県下でも有数の進学校です。

勉強、部活ともに力を入れている学校で、強化クラブに認定されています。

また他にも硬式野球部は春季大会にて甲子園に出場している強豪校です。

学業・部活動ともに充実した高校生活を過ごしたい方は目指してみてはいかがでしょうか。

 

ほかにも、四日市工業高等学校、宇治山田商業高等学校、近畿大学工業高等専門学校、

いなべ総合学園高等学校がベスト8に残っています。

 

 

サッカー以外のクラブに関しても知りたい方がおられましたら、

トライにお電話いただければお話いたします。どうぞご連絡ください。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら