教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。まだまだ暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は大学受験をされる皆様に向けた大学でのイベントについて触れてみたいと思います。

 

 

<三重大学>

 

8/7に、教育学部、医学部医学科、医学部看護学科、工学部のオープンキャンパス

8/8に、生物資源学部、人文学部のオープンキャンパスがあります。

 

また三重大学祭11月の頭に開催されます。

 

三重大学は国立大学の中で全国4位の敷地面積ですので、すべてを回るのは大変ですが、

足を運ぶ価値はあるでしょう。

 

学校を開放している数少ないイベントですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

<皇學館大学>

 

三重県での教員採用試験の合格者について、三重大学と同じくらいか上回る実績を持つ皇學館大學です。

教員を目指している方はぜひ一度足を運んでみてください。

 

オープンキャンパスの日程ですが、8/17にあります。

また、11月の頭に文化祭が開催されます。

さらに平日でも学校が開放されていますので、一度電話をかけてみて授業風景などを見学するのもいいかもしれません。

 

 

他の大学でもオープンキャンパスを開いています。

さらに、県内だけではなく県外にも目を向けてみてください。

自分の行きたい大学、将来何がしたいのかを決める大切な決断ですので、

ぜひ自分の目で見てしっかり考えましょう。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら