教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは家庭教師のトライ三重校です。

 

秋も深まり、冬が近づいてきました。

受験生の方は試験本番が近づき、それ以外の方も学期末テストなどに向けて

頑張っているころだと思います。

 

今日は「勉強とやる気」についてのお話です。

 

目標に向かって頑張っていても、時には「やる気が出ない」日もあると思います。

そんな日にはどうしたらいいのでしょうか。

 

まず、勉強のことはいったん忘れて、外を散歩してみてはいかがでしょうか。

外のフレッシュな空気を吸って、軽い運動をしてみることでリフレッシュになるのではないでしょうか。

 

「集中力」を保つためには「睡眠」も大切です。

しっかりと眠ることによって、何事にも集中できるようになるのです。

「あれを覚えないといけない」「あの問題集を仕上げないといけない」と焦り、

睡眠時間を削って頑張っても集中力が続かないのでは意味がありません。

寝るときはしっかりと寝て、目標に向かって頑張りましょう!

 

これから、気温が下がり、日の昇る時間も遅くなり、朝起きるのが大変になるかと思いますが、

自分なりのリフレッシュ方法を見つけて、一緒に頑張りましょう!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら