教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは家庭教師のトライ三重校です。

今回は、この冬トライで人気のコースについてお話させていただきます。

 

 

まずは、受験生向けのコースです。

 

テレビCMで、トライさんが紹介しているラスト100日コースを皆さんご存知かもしれません。

家庭教師という形式を活かし、一人ひとりに合わせた指導を行い、

最短距離で志望校合格を目指します。

公立高校前期試験はあと2カ月、後期試験に関してもラスト100日を切っています。

ゆっくりしている暇はありません。

 

トライでは週1回60分の指導から行えますが、そのペースだと、後期試験までに13週、

つまり13回の指導しか行えません。

そこでこの冬人気なのが週に複数回指導を受けられるコースです。

具体的にいうと、平日は学校や塾で忙しいので、土日に集中してそれぞれ120分の指導受けたい、

志望校合格までの最後の追い込みに週3回90分の指導を行ってほしいなど

ご家庭のニーズに合わせた指導が可能です。

 

また、指導科目によって教師を複数ご用意することもできますので、

各教科に精通した教師からそれぞれ指導を受けることも可能です。

受験まで時間がない受験生にオススメです。

 

 

続いて、学校を休みがち、また学校の勉強についていけない生徒さま向けのコースです。

 

トライでは塾などと違い、生徒さま個人の学力に合わせた指導が可能です。

例えば、中2のお子様で中1の内容が定着していない場合、

トライなら中1の内容から振り返って指導することが可能です。

 

生徒さまが苦手なところは重点的に、理解しているところはあまり時間をかけずに、

といった効率的な指導が可能です。

学校の勉強の遅れを取り戻したい方必見です。

 

 

最後に、これから中学に進学するお子様向けのコースです。

 

小学校とは違い、中学は普段の授業や宿題に加えて、定期テストという新しい評価の基準が生まれます。

今までの宿題中心の勉強に、+α普段の勉強習慣をつけることで周りと大きな差ができます。

 

しかし、いきなり勉強の習慣をつけろといっても、何を勉強してよいかわからないし、

どんな方法がよいのかもわからないと思います。

トライでは、そんな小学生の生徒さまに勉強の習慣をつけるサポートを行います。

中学に進学する前の段階で周りと差をつけたいご家庭にオススメです。

 

 

このようにトライではご家庭の希望に合った様々なコースがあります。

この冬はトライと一緒に過ごしてみませんか?

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら