教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ三重校です。

 

今回は、直前に迫っているセンター試験に向けて、

センター試験前日の過ごし方についてお届けします。

 

みなさんの実力を十分に発揮するために、事前準備を怠らないようにしましょう!

そのために必要なポイントをお話しします。

 

 

①十分な休息を

 

センター試験前日は、遅くまで勉強をせず、早めに休むことが重要です!

各科目、普段使っている単語帳や参考書で、重要事項を簡単に見直す程度にとどめましょう。

緊張で寝付けないからといって遅くまで勉強をしていては、

翌日眠気で集中できず、本来の力が発揮できなくなる恐れがあります。

 

 

②持ち物の確認を

 

万が一にも忘れ物などが無いように、今一度必要なものを見直しておきましょう。

何か忘れ物があると、それだけで平常心で試験を受けられないことに繋がってしまいます。

 

 

ただでさえ普段とは違う、緊張感に満ちた本番の環境です。

不安を少しでも軽減するために、必要なものを何度も確認しましょう!

 

泣いても笑っても、今年の本番は一度きりです。

みなさんがベストを尽くせるように祈っています。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら