教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ 三重校です。

 

今回は、小学生の皆さまに向けた春休みの過ごし方についてお話したいと思います。

 

春休みと言うのは、いわば次の学年に向けての準備期間と言えます。

したがって、春休みに遊んでばかりいると後悔することになりますので、

しっかりと1年間の復習と新学年の準備をしていきましょう!

 

 

まずは、1年間の復習を行いましょう。

 

計算ドリルや漢字ドリルの内容をチェックし、苦手なところがないか探してみましょう。

何度やっても答えが合わない場所が苦手な部分です。

 

苦手な部分が見つかったら、まずは問題の解説や解き方を調べます。

その解き方を元にして、もう一度解いてみましょう。

もしそれで計算が合っていれば、その考えで大丈夫です。

他にも苦手がないか探していきましょう。

 

もし、うまくいかないという場合には、再度、教科書を読んで調べてみましょう。

抜け漏れている場所があるかもしれません。

 

 

苦手がつぶせたら、新学年の準備をしましょう。

 

書店に行けば、様々な参考書や問題集がありますから、それを使って予習してみるのがいいでしょう。

 

 

「一人で苦手を探せない!」「新学年の準備をもっと完璧にしたい!」という方は、

ぜひ、トライにご相談ください。

 

トライには新学年の学習内容に詳しい教師が多数います。

マンツーマンで指導することにより、この春、他の子達に圧倒的な差をつけることも不可能ではありません!

ぜひ、トライまでご相談ください!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら