教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ三重校です。

 

今回は、中学生のみなさんに向けて春休みの過ごし方についてお話します!

 

次期受験生の方にとって、春休みは充実させるべき時期です。

例えば、受験の天王山と言われる夏休みは、誰でも勉強するのが当たり前です。

そこから勉強を始めたとしても、そこまで大きな差はつきません。

ですので、この春休みから勝負をかけていくことが重要です!

 

春休みは、新学年へと上がる前に、この一年をじっくり復習できる最後の長いお休みです。

この休みを活かさずに過ごしてしまうのではもったいないです!

 

春休みを活かそうと思いながら、何から始めたらよいのか迷っている方は、

学年末テストのやり直しに、時間をかけてやってみるのはいかがでしょうか?

 

日頃は宿題などの提出期限におわれてしまうことが多いと思います。

時間のある春休みを活かして、間違えたところだけでも再度解き直してみましょう!

同じ間違いを繰り返さないためにも、時間があるうちに復習をしておくことが大切です。

 

春休みは新生活直前の準備期間です!

一息ついた今だからこそできることを、トライと一緒に実行していきましょう!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら