教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

三重校のトライさんです。

中間テストに向けての勉強を始めていますか?

夏休みしっかり復習してきた人は少しは余裕があるかもしれません。

今回のテーマは秋の定期テスト対策についてです。

受験において内申点はとても重要です。

学力試験でいくらいい点数をとっても内申点が低ければ不合格ということも起こりえます。

そして、定期テストは内申点に大きな影響を及ぼします。

受験生にとって、秋の定期テストは内申点に影響する最後のテストです。

いい点をとって内申点アップを狙いましょう。

では、いい点数を取るにはどうすればいいのでしょうか。

まずは学習計画を立てましょう。

しかし学習計画を自分でたてるのはとても難しく、実行できずに終わってしまうこともあります。

家庭教師のトライではマンツーマンで計画の立て方を教えます。

計画の立て方を学ぶことで、無理なく自分に合った方法で勉強を進めていくことができます。

また、授業の予習復習が重要です。

定期テストは授業の内容、教科書を中心に出題されます。授業の内容を早め早めに理解していきましょう。

学習計画の立て方、勉強の仕方などで質問がある方は、お気軽に家庭教師のトライ三重校までお電話ください。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら