教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、三重校のトライさんです。

2016年が始まりました。

新しい年が始まるこの時期は、なにか新しいことにチャレンジしようと考えますよね。

皆さんは、今年どのような1年にしようと考えていますか?

勉強においては、受験生は勝負の時が始まります。

今年は、暖冬で比較的温かいですが、日中と夜との温度差がありますので、

どうか体調にはお気を付けください。

今年1年まず目標を決めることが非常に重要です。

目標なくして動きは、決まりません。

「三重中学校に行きたい、高田中学校に行きたい」など、小学5年生の受験生は目標を定めましょう。

「四日市高校に行きたい、伊勢高校に行きたい」など、中学2年生は受験目標を定めましょう。

「三重大学に行きたい、名古屋大学に行きたい」など、高校2年生は受験目標を定めましょう。

目標を設定したら、その目標に対して、現状と目標への学力の差を考えましょう。

そして、その差を埋めるためにいつまでに何をするのか考える必要があります。

自分では、なかなか計画が立てられないなどありましたら、三重県のトライさんがいつでも相談に伺います。

トライと一緒に、この1年頑張っていきましょう!!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら