教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。三重校のトライさんです!

暖かくなったり、寒くなったりと変化が激しい時期ですが、体調は大丈夫でしょうか。

さて、今回は春休みに是非行ってもらいたいことを紹介します。

春休みは、短いものであっという間に過ぎてしまうので、

「どうせ春休みなんて勉強してもしなくても変わらないだろう」と考えている方も多いのではないでしょうか。

確かに春休みは短いですが、成果につなげるのも、無駄にするのもみなさん次第です!

春休みは、復習中心の勉強を行いましょう!!

なんとなく理解しているもの、完全に理解できていないものをそのままにして、

新学年には気持ちを一新して頑張ろうと言う子がいます。

しかし、勉強は積み重ねです(特に、英語や数学)

例えるなら、煉瓦の壁のようなものです。

煉瓦の壁を作るためには、煉瓦を積み重ねていきます。

そこに穴があいていると、すぐに壊れてしまいます。

勉強も一緒です。

英語や数学で抜けている穴があれば、きちんと復習し理解しなおしましょう。

今トライには、中学生からのご相談がたくさん寄せられています。

なかなか一人で勉強をしてもはかどらない子、どこから手をつけていいのかわからない子は、

是非トライさんへご相談ください。

問題解決のために、全力でサポートいたします!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら