教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

家庭教師のトライ三重本部です。

二学期も後半戦に差しかかってきました。

受験生の方は勉強も大詰めです!

今のうちに苦手ポイントを潰したり、過去問も積極的に取り組んでください!

志望校の出題傾向を知ることや、過去問で予行練習を行うことは

受験を勝ち抜くためにとても大切です。早いうちから取り組みましょう。

さて、今回は定期テストについてのお話です。

この時期の定期テストは受験生、非受験生関係なく大切なテストになります。

このテストの結果が内申点に直結します。

中間テストで思ったような結果を残せなかった方には逆転のチャンスです。

反対に中間テストでいい結果を残せた方はここで気を緩めてはいけません。

早くから対策をしっかり行っていきましょう。

今学期の締めくくりともいえる期末テストの対策を今のうちからしっかり行いましょう。

この家庭教師のトライ 教育プランナーブログでは過去に科目別でのテスト対策法をご紹介しています。

ぜひ目を通してみてください。

定期テストおススメ勉強法~英語・数学~

http://blog.trygroup.co.jp/mie/2016/09/1062

定期テストおススメ勉強法~理科・社会・国語~

http://blog.trygroup.co.jp/mie/2016/09/1063

また、トライでは皆さんの強い味方となるプランナーが在籍しています。

困ったことがあったらぜひ相談してください。

期末テストも受験も先手必勝!です!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら