教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

テスト勉強をしているときに、この科目は一人では勉強できないという科目や、

逆にもっと先取りしたいという科目は見つかりませんでしたか?

今回は、そんな方にオススメのコースをご紹介します。

その名も、「トライ式自立学習コース」です。

トライ式自立学習コースとは、Try ITの映像授業で基本知識を確認した後、

映像授業とリンクしたプリントを解くことで知識の定着をはかるコースです。

マンツーマン指導と組み合わせることで、学習習慣を定着させることができます。

ここで、活用例をご紹介します。

① 新中3のAさん

個別指導で英語を受講しているが、受験対策のためリスニングの勉強もしたいと思い始めた。

17:00~18:00 個別指導  英語の文法・長文中心

18:00~19:00 演習    長文のプリントを解く

19:10~20:10 自立コース 英語のリスニング対策

② 新高1のBさん

個別指導で苦手な数学を受講しているが、得意科目の日本史を先取り学習したいと思い始めた。

18:00~19:00 個別指導  数学の分からないところを教えてもらう

19:00~20:00 演習    数学のプリントを解く

20:20~21:20 自立コース 日本史の先取り学習

このように、自立学習コースは一人ひとりの目標に応じたカリキュラムを作成できます。

専任サポーターがその日の学習進捗をチェックするので、アフターフォローもばっちりです。

現在トライでは、全コース入会金無料キャンペーンを実施しております。

この機会にぜひトライへご相談ください!

※受付期間3月31日まで

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら