教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県のみなさんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

今回は、9月~11月にかけて実施される「AO入試・小論文対策講座」をご紹介します!

小論文は英語や数学と違って、はっきりとした解答がありません。

なので、どのように対策したらいいのか分からない人も多いと思います。

この講座は、実際に小論文を書いていただき、添削を通じて記述力を向上させる形式なので、

どういうポイントが抜けていたのか、どのように改善していけばいいかが一目でわかります。

【講座詳細】

■AO推薦フルサポート(全10回)

AO推薦をすべてサポートしてほしいというニーズに合わせたプランです。

生徒さんと綿密な打ち合わせを行い、出願時の書類作成をサポートします。

① エントリーシート添削

② 基礎小論文課題

③ 志望系統別対策

④ 過去問添削

■小論文サポート(全8回)

小論文のみに特化したプランです。

基礎力のつけ方からわかりやすくサポートします。

① 基礎小論文課題

② 志望系統別対策課題

③ 過去問添削

【入会後の流れ】

入会していただいたら、受験校調査のため生徒アンケートを送付します。

その後、課題をご家庭に発送し、実際に小論文を書いていただきます。

返送後、10日以内に添削・ご返却します。

人文科学系統・社会科学系統・自然科学系統・医歯薬系統の4つの系統にわけて添削指導を行うので、

志望校の出題に合った学習をすることができます。

自分ひとりで抱え込まずに、トライと一緒に合格への近道を歩きませんか?

*お申し込み期限

AO推薦フルサポートコース:出願締切日の1ヶ月前

小論文サポートコース:試験日の1ヶ月前

お早めにお申し込みください!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら