教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。
家庭教師のトライ三重校本部です。

8月も残り一週間となりました。
夏休みの宿題は終わりましたか?
まだ終わっていない人はラストスパートです!がんばりましょう!

今回は、トライの定期テスト対策コースについてご紹介します!

☆トライの定期テスト対策コースのメリット
① マンツーマンだから自分にぴったりの学習ができる!
集団塾だと、みんな同じペースで進むので、一度つまずいたら一気についていけなくなります。
しかし、マンツーマンのトライなら、生徒一人ひとりの学習状況を見て、その人に合った学習方法を行うことができます。
集中力が続かないなあ…という人にはこまめに休憩を取ったり、
もうこの範囲はばっちりだよ!という人には次の単元を一緒に勉強してみたり、
この問題がどうしてもわからない…という人にはわかるまでとことん解説したり、など、
マンツーマンだからこそできる学習法で、できる喜びを身につけましょう。

② 自分の好きな時に勉強ができる!
トライなら早朝から深夜まで対応できます。
自分の都合に合わせて指導時間や曜日を選ぶので、自分のライフスタイルに合った勉強ができますね。
また、先生の希望も承っております。
女性の先生が良い、明るい先生が良い、引っ張ってくれる先生がいいな…など、
お気軽にご相談ください。

このように、トライの定期テスト対策コースにはいろいろなメリットがあります。
自分で勉強してもなかなか成績が上がらないという方は、一度お近くのトライにご相談ください!
また、トライでは夏の3回体験コースも受付中です。
短期間でマンツーマンの効果を実感することができるコースです。
ぜひお申し込みください!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら