教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2017年8月29日

トライ式夏合宿終了

三重県の皆さんこんにちは。
家庭教師のトライ三重校本部です。

さて、8月6日から5日間にかけて行われたトライの夏合宿が、好評のうちに終了いたしました。
小学5年生から高卒生までを対象にしたこの合宿は、どの学年の人にとっても、自分の成長を肌で感じられるかけがえのない経験になったと思います。
朝早く起きて、初めて会った人たちと長時間勉強するのは慣れるまで大変だったと思いますが、
「授業がわかりやすかった!」「たくさん復習できた!」など、生徒さんの喜びの声をたくさん聞くことができました。
また、「勉強は大変だったけど、部屋に戻って友達とお話しするのが楽しかった」という声も聞きました。
メリハリをつけて生活することができるのもこの合宿の大きな魅力だと思います。

この5日間を乗り越えた皆さんは、効率の良い勉強法や、ノウハウなど、たくさんの武器を手に入れたはずです。
それだけではなく、これから勉強をしていく上で困難にぶつかっても、「夏休みにあんなに頑張ったんだから、大丈夫」と乗り越える力も持っています。
夏合宿をゴールと思わず、ひとつのステップだと捉えて、さらなるステップアップをしてほしいと思います。

今回の合宿には参加できなかったという皆さん、今度の合宿にはぜひ参加してみませんか?
最高の学習環境・講師陣・学習カリキュラムを揃えて、トライは皆さんの参加をお待ちしております。
「わかる」から「できる」に変わる喜びを、次はあなたが感じる番です。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら