教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



「2020年教育改革」という言葉をご存知ですか?
2020年に高校と大学の教育内容が大きく変わるということです。
この教育改革の中で重要視されているものの1つに、“プログラミング的思考”というものがあります。
プログラミング的思考を噛み砕いて説明すると、自分がやりたい活動を実現するためには、どのような動きを組み合わせて、どう改善していけば良いのか順序だてて考えていく力のことです。
このような論理的思考を促すために、学校教育も変化していきます。
その変化に合わせて、トライからも新しい学習のご案内です。

☆プログラミング教室のご案内☆
KOOVというロボット・プログラミングキットを使ったロボット作りを通して、プログラミングの基本を学ぶ教室です。
ロボット制作をすることで、創造性や探究心、思考力を養います。
また、完成したロボットを発表する機会もあるので、表現力を培うこともできます。

初回授業(オリエンテーション)
日時:9/16(土)、9/30(土)11:00~13:00
場所:個別教室のトライ四日市駅前校
対象:小学生(先着10組)

2回目の授業
日時:10/21(土)11:00~12:30
 全24回6ヶ月コースです。
2回目以降は、原則毎週土曜日の11:00~12:30に行います。

時代のニーズに応えることができるように、早いうちから論理的思考を養う機会に触れることは非常に大切です。
この機会にぜひご参加ください!

まずはお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら