教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

今日は、受験50日前からの過ごし方【中学受験編】をご紹介します。

直前期に入りますが、慌てずに普段どおりの生活をすることが必要です。

まずは規則正しい生活をすること。早寝早起き朝ごはんをしっかり守りましょう。

睡眠時間が短いと記憶が定着しません。

夜遅くまで詰め込まずに、睡眠時間を確保するようにしましょう。

この時期は、過去問演習と教科書の振り返りを交互に行うことが必要です。

過去問で間違えたところは必ず教科書に戻りましょう。

そこがあなたの課題です。

一回教科書に戻ったら、その場で出来るようにする!くらいの気持ちで取り組みましょう。

直前期は不安になることも多いと思います。

そんなときは、体を動かしたり、本を読んだり、音楽を聴いたりして、

自分の好きなことでリフレッシュをしてみましょう。

家族や友達とコミュニケーションをとるのも大事です。

ラスト50日、自分の力を信じて、今出来ることを精一杯取り組みましょう!

☆★トライ冬のキャンペーン情報★☆

短期間でトライのマンツーマンの効果を実感できるコースをご用意しております。

この機会にぜひご検討ください!

プロの逆転合格コースも大好評受付中です!

詳しくはトライの受験情報

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら