教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。
家庭教師のトライ三重校本部です。

毎年ご好評いただいているトライ式勉強合宿を、今年の春も開催します!

トライ式春合宿の4つのポイントをご紹介します。

① 現状の学力を性格に把握する

現状を知るために実力テストを実施し、弱点を分析します。

これから取り組むべき単元や、強化すべき科目を明確にします。

② 志望校や目標を定める

志望校の特色や傾向を自ら調べることで、意識を高め、今後のテストや模試で目指す目標を定めます。

③ 入試傾向にあわせた対策を学ぶ

目標達成のために重要となる分野を整理して、学習すべき内容を明らかにします。

一つ一つの分野に優先度や勉強法を定めます。

④ 目標達成のための年間計画を作成する

途中でスタミナが切れてしまわないように、1年後を見据えた自分だけの学習計画表作成します。

☆トライ式春合宿詳細

日程:3月26日(月)~3月28日(水)

場所:四日市都ホテル

対象:新小6~新高3・高卒生

定員:50名

料金:65,000円 ※税別・テキスト代別

2017年度の参加者からは、
「授業が面白くて、しっかり復習することができました!」
「集中できる環境だったので、あまり大変さを感じませんでした!」

といった、嬉しい声をいただいています。

新学年で良いスタートをきるためには、学年末テスト終了後に
一年間の総復習をすることがとても重要になります。

トライの春合宿に参加し、新学年の準備をしましょう!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら