教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。
家庭教師のトライ三重校です。

今回は、トライの夏合宿について詳しくお伝えいたします。


トライでは毎年、夏に合宿を行っており、
勉強合宿、サマースクールなど、様々な種類の合宿をご用意しています。
普段とは違う環境で集中して勉強したい!という方や、
夏休みに、普段はできない色んな体験がしてみたい!という方にオススメです。
おすすめのコースについて詳しい内容をご紹介します。

~夏の勉強合宿~
プロ講師が行う授業と、授業の後に自分で行う演習を組み合わせることで
得点力をアップさせるカリキュラムです。
1日約10時間勉強することで、知識を確かなものにし、長時間の勉強をやり抜く自信を身につけることができます。
夏休みが終わるころには、自分の成長を肌で感じることができるでしょう。

三重県の方はこちら↓
<トライ夏の勉強合宿 四日市>

日程:8/16(木)~20(月)
場所:四日市都ホテル(〒510-0075 三重県四日市市安島1丁目3-38 近鉄四日市駅北口より徒歩3分)
対象:小5~高3・高卒生

~サマースクール 総合力育成コース~
期間:6泊7日/13泊14日/20泊21日
対象:小4~高3・高卒生

「学ぶ」…夏休みの宿題などの日常学習から、著名人による講演会などの特別授業で、様々な学習に楽しく取り組めます。

英会話レッスンでは、普段学校ではなかなか習得できない「話す英語」を身につけるため、聞く力・表現する力に重点を置いています。

「体験する」…スポーツや職業体験、茶道・華道など、毎日違うアクティビティを体験できます。
プロのアスリート・オリンピック選手による少人数レッスンは、総合力コース限定の特別なカリキュラムです。

「育む」…ご家族とはなれた集団生活の中での特別な体験は、協調性・自立性を育みます。
仲間たちとの楽しいふれあいは、社会生活の基盤となる豊かな心を育み、
かけがえのない夏の思い出となるでしょう。

上記で紹介した以外にも、サマースクール勉強集中コース、医学部難関大勉強合宿など多彩なコースをご用意しています。
ご興味ありましたら、ぜひ一度トライまでお問い合わせください。
夏合宿について詳しくはこちら

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら