教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校です。


新学期が始まり2ヵ月経ちましたが、突然「 学校に行きたくない・・・」と言い出すお子さまも多くなる時期。

突然のお悩みに戸惑う保護者の方も多くいらっしゃるかもしれません。


文部科学省が昨年発表したデータによると、小・中学校における不登校児童生徒の数は134,398人で、
全体の1.4%が不登校という結果が出ています。
特に中学校においては3.0%が不登校で、クラスに1人は不登校の生徒がいるのが現状です。


不登校といっても、その要因や一人ひとりが抱える悩みは異なります。

・体調がすぐれず、なかなか勉強ができない
・部屋から出られない
・昼夜逆転の生活リズムになってしまった
・学校の授業との遅れが不安
・進学したいが、どこならできるのかわからない

そのようなお子さまの悩みもトライが解決します。


①完全マンツーマン指導
トライでは、学校を休んだ期間の勉強を基礎から丁寧に指導します。
性別や性格も、授業を行う時間帯や曜日も、お子さまに合わせた家庭教師をご紹介します。

②教育プランナー
家庭教師の先生とは別に、専任の教育プランナーがお子さまを一人ひとりをサポートします。
お子さまの状況や目標、学校情報をもとに、ベストな学習プランと進路をご提案します。
トライ式高等学院での不登校生支援の実績もありますので、ご安心ください。

③完全無料の映像授業Try IT
トライが提供する永久無料の映像授業です。家にいながらプロ講師による授業を受けていただけます。
学校の教科書に対応しており、1本15〜20分で単元別になっているので、
学校の授業が受けられなかった単元のフォローが可能です。
定期テスト対策としても試験範囲が一気に復習できます!


トライでは、不登校の解決と夢の実現に向けて、一人ひとりに寄り添ったサポートをいたします。
一人で悩まず、まずはお気軽にご相談ください。

家庭教師のトライ不登校サポートコースはこちら
トライ式高等学院はこちら

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら