教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さん、あけましておめでとうございます。

家庭教師のトライ三重校本部です。

年が明けると新鮮な気持ちになりますね。

今年も頑張ろう!と気合が入った人も多いのではないでしょうか。


さて、楽しいお正月ですが、体調を崩しやすい時期でもあります。

生活習慣が乱れがちになったり、人が多い場所へのお出かけなどで風邪のウイルスを貰ってきてしまったり…

そこで、今回は体調を崩さないためのポイントをお伝えします!


①    早寝早起きと、3食きちんと食べることを意識しよう

体調管理で一番大切なのは、規則正しい生活と、栄養をしっかり取ることです。

気づけばお菓子やジャンクフードばかり…とならないよう、バランスの良い食事を心がけましょう。


②    うがい・手洗いを徹底しよう

この時期、家族で出かけたり、友達と遊びに行ったりすることが多いと思います。

電車内やデパートなど、人が多い場所に出かけたときはウイルスを貰いやすいので特に気をつけましょう。予防のためにマスクをつけるのも効果的です。


③    体を冷やさないようにしよう

体が冷えると免疫機能が低下し、風邪を引きやすくなります。外に出かける際はしっかりと防寒対策をしましょう。食べ物も、冷たいものより暖かいものや、体温を上げやすいと言われているものを積極的に食べていきましょう。

また、お風呂にゆっくり入ったり、適度な運動をすることも効果的です。


いかがでしたか?受験生の方は特に体調に気をつけたい時期ですね。

しっかり対策して気持ちのいいスタートを切りましょう!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら