教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

今回は来年度の中学受験対策について、今やっておきたいことをお伝えします。


【その1:志望校との距離を確認しよう!】

まずは志望校合格に必要な実力と、今の実力を比べてみて、あとどれくらい点数が必要なのか、どの教科を上げればいいのかを把握しておきましょう。

現時点で志望校の合格ラインと離れていても大丈夫です。

焦らずに分析し、これからの計画を立てていきましょう。

また、志望校の過去問も忘れずにチェックしておくと、ポイントに絞って効率よく学習を進められます。


【その2:基本レベルの問題をマスターしよう】

中学受験となると応用問題をたくさん解かないといけない…と思ってしまいますが、

難しい問題も基本問題の組み合わせで出来ていることがほとんどです。

最初のうちは簡単な問題、基礎レベルの問題をしっかり解いて、土台を完成させるのがオススメです。


来年の受験まであと約1年、これからの時間をどう過ごすかで結果は変わってきます。

・学校では志望校の対策をしてくれない

・私立対策ってどうやって進めればいいんだろう

・効率的な学習法を知りたい

というお悩みをお持ちの方、ぜひトライにご相談ください。


お子さま一人ひとりの学習状況に合ったカリキュラムで、合格まで最短距離で学習することができます。

勉強面はもちろん、詳しく知りたい受験情報の面でも強力にサポートします。


また、今なら春のキャンペーンを実施中です。頑張る皆さんのために、

入会金無料

授業料2ヶ月分無料

自習スペース無料開放

の3大特典をご用意しました!

これからどうしようか迷っている方、ぜひこの機会にお問い合わせください。

詳しいキャンペーン情報はこちら


このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら