教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


もう2月も終わりです。昼間は暖かい日も増えてきましたが、

夕方や夜はまだまだ肌寒い日が続いています。

風邪を引かないよう、体調に気をつけて元気に過ごしましょう!


さて、毎年恒例となった「トライ式春合宿」の参加募集が始まりました!

今回は春合宿について詳しくお伝えします!


~トライ式春合宿とは?~

トライの春合宿では、2泊3日の合宿で集中的に学習し、

新年度にむけての準備を完成させます。

・来年の受験に向けて早めに準備を始めたい!

・最新の受験情報を知って、これからの目標を決めたい!

・新年度にむけてスタートダッシュを切りたい!

という方にオススメの勉強合宿です。


春休みは学年末テストが終わった後で、1人での勉強だとついついダラけてしまう・・・

という方も多いかと思います。

合宿では、まわりの人から刺激をもらい、良い緊張感を持って勉強に取り組むことが出来ます。

最初はついていけるか不安そうだったり、

受験への気持ちがまだ固まっていない・・・という方も多いですが、

毎年合宿が終わるころには、

・勉強をしなければという思いを強く持った

・今までぼんやりとしか考えていなかったけれど、だんだん志望校が固まってきた

という声をたくさん頂いています。


〈具体的にどんなことをするの?〉

①  習った内容の復習テストを行い、理解度を確認!

復習テストを朝や夜に行います。自分自身の苦手な部分を把握することで、効率よく学習を進められます。


②   プロ講師による授業で「わからない」を「わかる」に!

昼間から夜の間はプロの講師による授業で、それぞれの単元の理解を深めます。

チューターが1人1人のレベルやペースに合わせて学習をサポートするので、苦手な部分を徹底的に無くしていくことができます。


③   受験に向けた特別カリキュラム!

直近の入試から傾向と対策を学び、年間計画を立てることで、効率のよい勉強法を身につけます。志望校を自分自身で調べることで、受験に向けての意識を高めていきます。



効果的な勉強法を身につけたい方、受験で志望校に合格したい方、

トライの春合宿で成功への1歩を踏み出しませんか?

新年度に備える今がチャンスです!


詳しくはこちら↓

【トライ式春合宿 名古屋】

日程:3/26(火)~3/28(木)

場所:ストリングスホテル名古屋

対象:新小6~新高3・高卒生

定員150名


ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!

詳しい内容・お問い合わせはこちら→https://www.trygroup.co.jp/springschool/

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら