教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

毎年恒例のトライ式春合宿、大好評受付中です!

新年度、最高のスタートにしたい!という方にオススメの合宿となっております。

以前の記事では春合宿の専用カリキュラムについてお伝えさせて頂きました。

今回は、トライ式春合宿の4つのポイントについてお伝えします!


【ポイント1.今の実力を把握する!】

まず、今の実力を正確に把握するために実力テストを実施します。

その結果をもとに、弱点を洗い出し、これから強化していく単元・科目を決めていきます。


【ポイント2.志望校・目標を決める!】

春合宿中に、「自分のやりたいこと」を軸に志望校や目標を定めます。

志望校の特徴や入試の傾向を自ら調べることで、受験に対する意識を高め、モチベーションをアップさせます。


【ポイント3.重要単元の復習で新年度準備を万全に!】

優先順位や勉強法を定めて、効率よく復習を行います。

この1年間で習った内容から、目標を達成するために必要な部分を学習することで、新年度に向けての土台を完成させます。


【ポイント4.自分だけの年間計画を作成!】

自分で決めた目標を達成するために、1年の学習計画を作成します。

受験本番まで頑張りきれるよう、1年後を見据えた自分オリジナルの計画を作ります。


3月は、学年末テストや受験が終わり気が緩みやすい時期です。

この時期にどう過ごすかで、これからの1年に大きな差ができます。

自分を見つめ直し、しっかりと計画を立てることで、この1年をより豊かなものすることができます。

来年の受験に向けて良いスタートを切りたい、

自分の目標を決めて、それに向かって頑張りたい・・・という方、

トライの春合宿で新しい1年をより良いものにしませんか。


詳しくはこちら→https://www.trygroup.co.jp/springschool/

締切間近!ご興味のある方は是非お早めにお問い合わせください!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら