教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

受験シーズンも終わり、新年度が始まりました。

受験生の皆さんはこの1年間、とても頑張ってきたと思います。

トライでは今年も、たくさんの生徒様から喜びの声を頂いております。

今回はその中から、ある生徒様の体験談をご紹介させていただきます。


~中学受験  高田中、暁中、鈴鹿中に合格!~

小学6年生で、三重県内の私立中学受験のためトライで勉強されていた生徒様の体験談です。

志望校に合わせたカリキュラムで国・数・理・社の4教科の対策を行い、

マンツーマンの指導で生徒様の学習状況にぴったり合った授業で実力を磨いてきました。


その結果、高田中学校、暁中学校のSAC、鈴鹿中学校の特進に合格されました!


【生徒様の声】

トライのマンツーマン指導でよかったのは、分からないところをすぐに聞けるところです。一つ一つ理解することが出来ました。

高田プレやその他のテスト結果から「こういう所で点数をとろう」とピンポイントで大事な所を教えてもらったことが印象的です。

取れる所で点数を取り、得点を伸ばしていきました。

算数が苦手だったので社会でカバーしようと思い、社会の暗記も頑張りました。


【保護者様の声】

辛いことから逃げ出さず、また感謝の気持ち、思いやりの気持ち、

たくさんのことを学ばせてもらった受験生活だったと思います。



中学受験は多くのお子様にとって初めての受験です。

大変な時、どうすればいいか分からなくなる時もあるかと思います。

しかし、それと同時に、お子様の長所や力に気づけたり、お子様が勉強面・精神面共に大きく成長できる機会でもあります。

大事なお子様の受験対策は、質の良いマンツーマンの指導を受けて頂きたいと、トライでは考えています。


・中学受験の対策ってどこから始めたらいいの?

・効率のよい勉強の仕方は?計画はどう立てればいい?

・中学受験について詳しくない・・・どうやって情報を集めればいいの?

とお悩みの方、是非トライにご相談下さい。

長年の経験により蓄積されたノウハウで、お子様の受験をサポートします。

また、県外の学校の受験を考えている方もご安心ください。

全国展開しているトライだからこそできるサポート体制で、合格へと導きます。

ご興味のある方、中学受験をお考えの方、まずはお気軽にお問い合わせください。


無料学習相談はこちらから→https://www.trygroup.co.jp/request/

トライの中学受験コースはこちら→https://www.trygroup.co.jp/course/elementary/course1/

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら