教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年3月

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

今回は、春休みの過ごし方のポイントをご紹介します。

<勉強面>

春休みにするべきことはずばり“復習”です。

この1年で学んだことを自分の知識にして、自信を持って次の学年に上がれるようにしましょう。

復習に有効なのは、これまでのテストを振り返ることです。

1年間で受けたテストはかなりの量たまっています。

春休みの間に整理して、見直してみましょう。

自分の間違えた箇所を把握することで、春休み中にどの分野を勉強すればいいかわかります。

春休みは短い期間ではありますが、教科書を読み返すだけでも効果はあります。

忙しくても、毎日15分ほどで良いので勉強を続けることが大事です。

スマートフォンで15分ゲームをする代わりに、英単語のアプリなど入れて

勉強してみてはいかがでしょうか。

また、「Try IT」は15分で1つの動画を見ることができます。

こちらもぜひ活用してみてください。

<生活面>

学校がない分夜型の生活になってしまいがちですが、受験前になって夜型を直そうと思っても

すぐには直りません。

あまり夜更かしをせず、しっかり睡眠を取って気持ちよく朝起きられるようにしましょう。

これらのことに注意をして、楽しい春休みを過ごしてください!

トライでは春休みの過ごし方について直接アドバイスさせていただいています。

春の授業料30%OFFキャンペーンも締め切り間近です。

春休みの勉強でお困りの方はお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

三重県のみなさんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

みなさん、トライでは今こんなキャンペーンを実施中です!

<全サービス入会金無料>

<春の授業料30%OFFキャンペーン>

※受付期間3月31日まで

3月に入り、あと1ヶ月で新学年になります。

今までの勉強の仕方ではだめだと思っても、どう変えればいいかわからないという方はいませんか?

そんな時は一人で悩まず、ぜひお近くのトライさんにご相談ください。

トライでは、さまざまなコースをご用意しております。

ここで3月におすすめのコースを一部ご紹介します。

☆受験対策スタートダッシュ

☆1年間の総復習

☆内申点を上げる要点対策

☆苦手科目の20点アップ対策

☆内部進学のための単元別対策

☆進学塾クラス替えテスト対策

上記の他にも、自分の目的に合ったプランを作成することができます。

この機会にぜひご相談ください。

入会金無料&春の授業料30%オフキャンペーンの受付期間は3月31日までです。

お急ぎください!

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

最近、「楽しい!」と思いながら勉強できていますか?

テストがあるから、勉強しろと言われるから、という理由で嫌々勉強していませんか?

勉強はわからないところが多いと嫌になってきますが、諦めずに取り組むと「わかる!」に変わります。

「わかる!」がたくさんでてくると、「楽しい!」につながります。

「勉強が楽しい!」という気持ちを手に入れたい方には、

トライ式春合宿がおススメです!

毎年大好評のトライ式合宿は、これまで約15,000名の生徒たちが参加してくれました。

普段の環境とは異なる場所で、同じ志を持った仲間と一緒にトライが誇るプロの講師陣の授業を受けることができます。

集団授業だけではなく、少人数での授業もあるので、

「わかる!」となるまでしっかり付き添います。

<トライ式春合宿 詳細>

期間:3/27(月)~3/29(水)

会場:四日市都ホテル

対象:新小6~新高3生(定員30名)

苦手を克服し、勉強が楽しいと思える絶好のチャンスです。

申込の締め切りは3/18(土)までです。

お早めにお申し込みください!!

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

3月に入り、学校の勉強は今の学年のまとめに入っています。

来月には学年が1つ上がります。

“受験”という言葉が一歩近づいたと感じる方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな方にピッタリなイベントを2つ紹介します。

<大学受験セミナー>

今年のセンター試験の分析と傾向や、志望校合格までの最短ルートがわかるセミナーです。

日時:3/12(日)13:15~14:45

場所:名古屋ルーセントタワー(JR名古屋駅より徒歩5分)

対象学年:新高1~新高3生

内容:入試制度の説明、傾向と対策

  2020年大学入試制度変更について

  東海圏主要大学の学年別学力ボーダー

特典:大学受験情報資料を参加者全員にプレゼント!

<入塾説明会>

マンツーマンの指導方法やシステム等について、詳しくご説明します。

日時:3/19(日)①10:30~12:00 ②13:00~14:30 ③15:30~17:00

場所:個別教室のトライ久居駅前校(近鉄久居駅より徒歩3分)

  個別教室のトライ四日市駅前校(近鉄四日市駅より徒歩4分)

対象学年:全学年

特典:1か月分無料体験特別チケットを参加者全員にプレゼント!

両方とも参加費無料・事前予約制となっております。

この機会にお気軽にご参加ください!

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

~地元トライさん、はじまる~

トライは今年で30周年を迎えます。

子どもから大人までの「学びたい」という想いに応えるべくサポートしてまいりました。

そんなトライには、全国各地に地域の受験情報や学校情報を熟知した

「地元トライさん」がいます。

勉強の仕方がわからない、成績の上げ方がわからない、トライの名前は聞いたことあるけど

どういった塾なのか知りたい、などなど…

どんな些細なことでも構いませんので、一度「地元トライさん」にご相談ください。

これからも、「人は人が教える。人は人が育てる。」という理念のもと、

教育のためにできることの全てを提供してまいります。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら