教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年7月

三重県の皆さん、こんにちは。
家庭教師のトライ三重校です。
暑い日続きですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
勉強も遊びも充実した夏休みにするためにも、体調には十分気をつけましょう!


本日は、模試を受けるメリット・模試の活用方法についてお伝えします。


夏休みに入り、学内・学外問わず模試を受ける人も多いかと思います。
模試はただ受けるだけでなく、上手に活用することで効率よく成績アップにつなげることができます。

〈模試を受けるメリット〉
①目標を立てやすい
1度模試に申し込んだら、多くの人がそれに向けて勉強すると思います。
何もない時よりも、何か区切りになるものや目印がある時の方が、目標までの距離も測りやすく、勉強にも身が入るのではないでしょうか。
「次の模試の数学で点数8割を目指す」
「英語の読解の点数を10点上げる」
など、是非明確な目標をきめて取り組んでみてください。


②苦手分野が分かる
模試は普段自分で勉強するのとは違い、本番に近い形式で、答えやヒントなしに問題を解くので、現時点での苦手分野を洗い出すことができます。
また、志望校との差も見えてくるので、具体的な対策を考えることもできます。


〈模試の効果的な活用方法〉
①模試が帰ってきたらすぐに採点し、苦手分野を洗い出す
模試が終わると、疲れて採点・復習はあとまわしになりがちですが、成績アップにつなげるためにも、終わったらすぐに見直しをしましょう。

②復習をしよう
模試が帰ってきたらすぐに見直しをし、3日後、1週間後などにもう一度復習しましょう。
何度も同じ問題を解くことで、定着率は大幅にアップします!
特に、間違えた問題、分からなかった問題は2回、3回と復習しましょう。


夏休みは貴重な長い休みです。模試をうまく利用して、受験に向けた対策を進めましょう!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。
家庭教師のトライ三重校です。


夏休みが始まりましたが、みなさん1学期を振り返っていかがでしたか。
しっかり勉強できた、順調!という人もいれば、
分からないところが残ってしまった、期末テストで思ったように点数が取れなかった、
という人も多いのではないでしょうか。
そんな方にご紹介させていただきたいのが、夏キャンペーンのひとつである
〈成績保障制度〉
です。


成績保障制度とは…
直前のテストの点数を元に目標点を決め、定期テストの点数アップを保証しています。
もし目標を達成できなかった場合、今回のテスト勉強に使った家庭教師での授業回数を、無料で次回テスト対策として付与させていただきます。


1学期に思うように結果が出なかった人、次のテストでもっといい点数を取りたい!という人にオススメのキャンペーンです。
今年の夏はトライで一緒に成績アップを目指してみませんか?


詳しい適用条件についてはキャンペーンページをご確認ください。

成績保証制度の詳細はこちら


トライの夏期講習も好評受付中です!
締切間近のため、ご興味のある方は是非お早めにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。
家庭教師のトライ三重校です。

来週から夏休みの方も多いと思いますが、夏休みの計画は万全ですか?
今回は、締め切り間近の夏期講習についてご紹介させていただきます。


☆今なら入会金無料!
☆授業料2ヶ月分無料!
☆成績保障制度!


夏休みは受験の天王山と言われています。
この時期に自分の苦手分野をしっかり潰し、演習を積み重ねた人と、
だらだら問題を解いて過ごしてしまった人とでは、夏休み明けの成長に大きく差ができてしまいます。
夏休みの間にしっかり学力をつけて、志望校への近道を手に入れましょう。


また、受験生以外の方にとっても、夏休みは大変重要です。
受験生になる前に、長期休みにしっかり計画的に勉強できるように早いうちから練習しておきましょう。
自分の苦手な分野をこの時期になくしておくと、夏休み明けの成績が一気に上がります。


少しでも成績を伸ばしたい!計画的な勉強方法を知りたい!という方は、
トライの夏期講習ご活用ください!
トライはマンツーマン指導なので、分からないところはいつでも質問できます。
苦手な分野をなくすにはピッタリです。

また、自分の目標にあわせてピッタリな学習方法を提案するので、計画的に勉強するのが苦手な人でも安心です。

キャンペーンの締め切りが迫っておりますので、この機会にぜひお申し込みください!


*受付期間:2017年7月31日まで

夏のキャンペーン実施中です!→https://www.kobekyo.com/campaign/

このページのトップに戻る


三重県の皆さん、こんにちは。
家庭教師のトライ三重校です。


今回はトライ式医学部・難関大合格コースについてご紹介していきます。


〈トライ式医学部コース〉
トライと、医学部受験に定評のある「和田メソッド」が生み出した、
医学部を目指す方のためのマンツーマンコースです。
合格率8%の狭き門である医学部。
1点の差が合否を分ける医学部受験では、学習内容の漏れや苦手分野の放置は許されません。
医学部受験を突破するには、密度の濃い学習を積み重ねて養われた、ゆるぎない確かな学力が必要です。


このコースは、まず和田メソッドに基づき、お子さまの学力レベルと特性を診断します。
その後現在の立ち位置を明確にした上で、志望校合格をゴールとした最短ルートの学習計画を作成します。
それをもとにトライの実績ある教師陣が徹底した受験指導をおこなうでけでなく、
指導内容をチェックテストで随時確認し、合格のための学力を定着させます。
こういった密度の濃い学習を繰り返すことで、お子さまを医学部合格に導きます。


〈難関大合格コース〉
東大や京大をはじめ、旧帝大や難関私立大など、難関大学の受験に特化したコースです。
難関大受験を目指している人の中には、

・予備校で難関大クラスにいるが、授業についていけない
・学校や塾の授業が志望校対策に対応していない
・授業内容は理解できるが、過去問が解けない
・各科目で課題が出るが、すべてを消化しきれない

という悩みを抱える人も多いのではないかと思います。


トライの難関大合格コースでは、志望校や一人ひとりの現状に合わせて
最適なオーダーメイドカリキュラムを立案するので、上記のようなお悩みに最適です!


その他にも、

・難関大合格実績豊富な教師による完全マンツーマン指導
・難関大受験に精通した専門のコンシェルジュがサポート
・志望校別の予想問題演習&丁寧な添削指導

などを通して、志望校に合格するために必要な学力を確実に定着させていきます。


今なら、7/31までにお申し込みいただいた方は初回サポート費が無料になります!
難関大学を目指されている方、興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。



医学部コース・難関大コースについて詳しくはこちら


・医学部合格コース→https://www.trygroup.co.jp/med/
・難関大合格コース→https://www.trygroup.co.jp/selectiveuni/

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。
家庭教師のトライ三重校です。

7月も半ばに入り、夏休み直前となりましたが、夏の勉強計画はもう立てましたか?
今回は夏休みに成績を上げるためのポイントを3つお伝えしたいと思います。


〈ポイント①:普段と同じ生活リズムを維持する〉
夏休みは普段と違い学校がないため、ついついだらけた生活を送ってしまうことも多いと思います。
寝坊・夜更かしなどで生活リズムが狂うと、体調を崩し、その結果勉強に身が入らないということにもなりかねません。
勉強や部活・遊びも全力で取り組めるよう、規則正しい生活を心がけましょう。


〈ポイント②:苦手の原因をさかのぼって解決する〉
夏休みはまとまった時間が取れる貴重な期間です。普段は現在勉強している範囲の予習・復習に追われ、
過去の苦手分野の勉強時間を確保することが難しいと思います。
時間のある夏休みのうちに苦手なところを徹底的につぶしておくと、
夏休み以降の成績アップへ繋げることができます。


〈ポイント③:オープンキャンパスに参加しモチベーションを高める〉
夏休みは計画を立て、しっかりと勉強することが大切!
そうは思っていても、なかなかやる気が出ない…という方も多いのではないでしょうか。
そんな時は、志望校のオープンキャンパスへの参加がオススメです。
自分の目でキャンパスを見たり、歩いたりすることで、
将来自分が大学に通っている姿を想像することができ、モチベーションアップにつながります。
また、大学生と話をしたり、オープンキャンパスに来ている学生の姿を見たりすることが良い刺激となるでしょう。


夏休み中、1人でしっかり計画を立てて勉強できるか不安な方、
夏期講習も大好評受付中です。トライと一緒に最高の夏にしましょう!
ご興味ありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。
家庭教師のトライ三重校です。

テストも終わり夏休みが近づいてきていますが、夏休みの計画は万全でしょうか。

「期末テストで思ったように点数が取れなかった」
「今年度の受験に向けて、本格的な対策を始めたい」
「夏休みのうちに苦手を克服しておきたい」

という方のオススメなのが〈プロコース〉!!


〈プロコースのここがすごい!〉

・厳選された教師陣の中から、合格実績・専門科目別に選ぶことができる
・志望校に特化した受験対策ができる
・医学部や難関校受験にも対応
・全国各地で受講可能
・中高一貫・不登校専任の教師も在籍


これらに加え、なんと今なら
プロ家庭教師の夏期講習も授業料2ヶ月分無料です!


夏休みは苦手を克服する良い機会ですが、部活や遊びの予定など、
ついつい勉強を後回しにしてしまいがちな人も多いのではないでしょうか。

トライではただ勉強を教えるだけでなく、お子様が効率よく学べる学習プランを作成し、計画的に勉強できるようサポートします。
この夏、プロ講師によるマンツーマン指導で実力アップを目指しませんか?


ご興味のある方はぜひ一度トライへご相談ください。

キャンペーン詳細はこちら→https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。
家庭教師のトライ三重校です。
今回はトライの夏合宿に参加するメリットをお伝えします。


〈トライの夏合宿とは?〉


プロ講師が行う授業と、授業の後に自分で行う演習を組み合わせることで得点力をアップさせるカリキュラムです。
1日約10時間、5日間で合計40時間以上の充分な学習時間を確保します。
また、確認テストを授業の前後に実施するので、自分の成長を目で感じることができます。


☆合宿に参加するメリット
多くの学習時間を確保することで、やり抜く自信が身につく
朝早く勉強する習慣が付く
自分の力で復習する習慣が付く
先生にいくらでも質問できるので、疑問をどんどん潰せる
同じ志を持った仲間が増える


このように、トライの夏合宿に参加することで、さまざまな力が身につきます。
この夏に飛躍的に成長するためにはぴったりな機会だと思うので、ぜひ参加してみてください。


三重県の方はこちら↓

<トライ夏の勉強合宿 四日市>
日程:8/16(木)~20(月)
場所:四日市都ホテル(〒510-0075 三重県四日市市安島1丁目3-38 近鉄四日市駅北口より徒歩3分)
対象:小5~高3・高卒生
お問い合わせ・お申し込みは電話またはHPより承っております。
締め切りが迫っているので、お申し込みはお早めに!

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。
家庭教師のトライ三重校です。
ついに7月がやってきました。あっという間に夏休みです。
学生の夏休みは、存分に遊び、存分に学ぶことができる大切な時間です。
この時間を有効に使いきるために、早いうちから計画を立てることが大切です。


〈トライの夏期講習 好評受付中です!〉


・今なら入会金無料!
入会金はもちろん、授業料、交通費以外のお費用は一切いただいておりません。
一度家庭教師を試してみたい方や、マンツーマン指導が合うかどうか不安な方
気軽にトライを始めるチャンスです!


・2ヵ月授業料無料キャンペーン!
この夏のご入会の方のみ8時間の無料授業をお付けしており、
最大2か月分の授業料が無料となります!


・成績保証制度!
直前のテストの点数を元に目標点を決め、定期テストの点数アップを保証しています。
もし目標を達成できなかった場合、今回のテスト勉強に使った家庭教師での授業回数を、無料で次回テスト対策として付与させていただきます。


自分の苦手な分野をこの時期になくしておくと、夏休み明けの成績が一気に上がります。
少しでも成績を伸ばしたい!計画的な勉強方法を知りたい!という方は、
トライの夏期講習をご活用ください!
キャンペーンについて詳細はこちら→https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら