教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年6月

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


今回は「トライ式 高校進学セミナー」についてお伝えします!

この夏休みに何を勉強しよう…

志望校対策に何をしたらいいかな…

と考えている方に、ぜひ参加していただきたいセミナーです。


~トライ式高校受験セミナー 3つのポイント~

【その1:自分にぴったりの志望校が分かる!】

最新の入試を分析し、高校受験だけでなくその後の進路まで見据えた志望校の選び方をご紹介。

あなたに最適な志望校が見つかります。


【その2:効率のよい勉強計画の立て方が身につく!】

志望校によって重視しなければならない科目は変わってきます。

公立・私立高校の入試傾向と、あなたの現在の学習状況を分析し、ムダの無い計画をたてられるようになります。


【その3:トライ式受験攻略法を伝授!】

世の中にはたくさんの勉強方法がありますが、本当に効果のある勉強法を知っておきたいですよね。

100万人の指導実績に裏付けられたトライ式の受験攻略法で、勉強効率を大幅アップさせましょう!



さらに、来場者限定で、

・希望者に個別の学習相談会

・トライ秘伝の勉強法をまとめた「虎の巻」プレゼント

2つの特典つき!

是非今から対策を始めて、ライバルに大きく差をつけましょう!


詳しい日程はこちら↓

【トライ式高校受験セミナー 三重県】

日程:2019年6月16日(日)

(10:30開場 /11:00開演)

場所:個別教室のトライ 四日市駅前校


定員15名のセミナーなので、ご興味のある方は是非お早めにお問い合わせください!

セミナーのご予約はこちらのページから(お近くの開催場所を選択してください)

https://www.trygroup.co.jp/seminar/juniorhigh/


このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


6月に入り、梅雨の季節になりました。

そろそろ中間テストの結果が返ってくる頃かと思います。

勉強の成果が出た!という人も、あんまり点数が伸びなかった…という人も、

大切なのはテスト返却後の復習です!

効果的に復習して、定期テストを最大限活用しましょう!



~定期テスト 復習のポイント~

〈その① 返却後すぐに復習する〉

テストは返却後すぐに復習をしましょう。

ついつい後回しにしてしまいがちですが、テスト内容の記憶が薄れないうちに1度見直しておくことが大切です。

授業で解答解説があれば、しっかりメモを取っておきましょう。


〈その② テスト結果を分析しよう〉

まずはどの分野で間違いが多かったのか確認し、自分の苦手分野を把握しましょう。

次に、問題形式ごとに苦手なものがないか確認しましょう。

間違いが目立つ場合は、教科書を見直したり、類題を解いたりして

早めにニガテをつぶしておきましょう。

また、ケアレスミスの確認も大切です。ミスしやすいところがあれば、普段から気を付けておくことで同じミスを防ぐことができます。


〈その③ 繰り返し復習しよう〉

返ってきたテストは繰り返し復習しましょう。

オススメは「忘れたころに復習」することです。

頑張って思い出そうとすることで、脳がその知識を「重要な知識」として記憶します。

1週間後、2週間後、1か月後などに再度解きなおしてみてください!



学校によってはテスト直しが宿題に出るところもあります。

この機会に、習った内容をしっかり定着させてくださいね!


トライでは夏のキャンペーンを開催中です!

・テスト結果が思ったより振るわなかった…

・志望校合格に向けて、もっと点数を上げたい!

という方、トライで得点力アップを目指してみませんか?

いまなら夏期講習無料!

※受付期間:2019年6月30日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。夏期講習とは、個別教室120分授業×8回分です。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

—————————————————————————————————

夏のキャンペーンについて詳しくはこちら→https://www.trygroup.co.jp/campaign/

6月限定!6/30日までに先行予約すると夏期講習無料!

※受付期間:2019年6月30日まで。3カ月以上ご利用の方が対象。夏期講習とは、家庭教師、個別教室共に、120分授業×8回分。

—————————————————————————————————

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


6月になり、トライ夏のキャンペーンが始まりました!

6月中に先行予約していただくと

夏期講習120分授業×8回分が無料特典としてついてきます!

※受付期間:2019年6月30日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。夏期講習とは、個別教室120分授業×8回分です。

詳しくはコチラ


夏休みは受験生の方にとってもそうでない方にとっても、非常に大切な期間です。

夏の間に効率よく勉強して実力をつけることで、得点力アップにつながります。

逆に、ここで効率の悪い勉強をしてしまったり、なかなか勉強に集中できなかったりすると、夏以降の勉強で躓いてしまうことが多いです。


貴重な夏休みを有意義に過ごすために、ぜひトライのキャンペーンをご利用さい!


また、トライでは様々なコースをご用意しています。

学習状況や目標によって、ぴったり合うコースは変わってきます。

そこで、今回はたくさんあるコースの中から、この夏オススメのコースをご紹介します!


【大学受験対策コース】

夏休みは「受験の天王山」と言われるほど、受験生にとって大切な時期です。

この時期にしっかり勉強できれば、夏休み後に学力が大幅にアップします。


・苦手科目をなくしたい!

・志望校の傾向に合わせて対策したい!

・今から逆転合格を目指したい!

という方におすすめのコースです。


国公立大・私立大受験はもちろん、センター試験、AO・推薦入試対策までしっかりサポート。

マンツーマンだからこそできる「1人ひとりにぴったり合った」授業で、志望校合格へと導きます。


難関大や医学部を目指されるかたには、次のコースもおすすめです。


【医学部・難関大合格コース】

医学部・難関大学合格を目指す方のための特別コースです。

医学部や難関大学に合格する戦略は、大学の入試傾向や、一人ひとりの学習状況により異なります。

このコースでは、生徒様の学習状況・志望校にあわせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、合格実績豊富な教師によるマンツーマンの指導で合格まで導きます。

また、定期的なサポートを行うことで、カリキュラムをチェック・修正しながら受験勉強を進めることが出来ます。


このコースには3つの大きな特徴があります。

①     年間カリキュラムをオーダーメイドで作成!

一人ひとり、志望校も学習状況も違うため、「みんな同じ」の学習計画ではなかなか合格には近づけません。

最短距離で合格をつかむために、あなたに合ったカリキュラムをご用意します。

②     専門スタッフが学習状況を定期的にチェック!

定期的にヒアリングを行い、結果をフィードバックします。

なかなか計画通りに進まない、きちんと計画通りにこなせるか不安…という方もご安心ください。

③     理解度確認テストで抜け洩れゼロ!

1点の差で合否が分かれることもある医学部・難関大受験。

定期的に課題を洗い出し、学習計画に反映させることで抜け洩れなく勉強を進められます。


難関大受験でお悩みの方、ぜひ一度トライにご相談ください!


【高校受験対策コース】

指導経験豊富なトライの教師が、三重県の高校受験の傾向に合わせて

お子様を合格までサポートします。

トライ式ダイアログ学習法で、「わかったつもり」を徹底的になくし、得点力をぐんぐんアップさせます。

1対1だからこそ、学力面だけでなく、計画の立て方や内申点アップのポイントなど、

これから中学・高校・大学で勉強していく上で重要な「勉強のコツ」も伝授します。


・早いうちからテスト・内申点対策を始めたい!

・受験に向けて勉強に本腰を入れたい!

・苦手分野が多くてどこから手を付けたらいいかわからない!

という方にオススメなコースです。



トライでは、他にも中学受験対策コースや定期試験対策に特化したコースなど

様々なコースをご用意しています。

この夏大きく成長したい!という方、是非お気軽にトライにお問い合わせください。

担当のプランナーがあなたにピッタリ合うプランをご提案します。

—————————————————————————————————

夏のキャンペーンについて詳しくはこちら→https://www.trygroup.co.jp/campaign/

6月限定!6/30日までに先行予約すると夏期講習無料!

※受付期間:2019年6月30日まで。3カ月以上ご利用の方が対象。夏期講習とは、家庭教師、個別教室共に、120分授業×8回分。

———————————————————————————————-

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら