教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年7月

三重県の皆さんこんにちは!

三重県の教育プランナー、中瀬古結芽です。

本日は、7/24に開催が決定したトライ史上初のオンラインでの大学入試セミナーのご紹介をさせていただきます。

今回のセミナーは、名古屋大学合格を目指す生徒さんだけでなく、これから大学入試を受検する方も必見の中身となっております。


内容は以下の通りです ↓

① 11:30~12:20 新大学入試概況説明・入試方式解説

② 12:40~13:30 名大ボーダー予想・プレテスト模擬授業

③ 14:50~15:40 名大傾向分析・問題集/参考書のアドバイス

④ 16:00~16:50 過去問解説


しかも、①~④の各回で現役の名大生に質問できる時間を設けております!

大学入試や名古屋大学の入試など、どんどん気になったことを質問してみてください!


また、こちらのセミナーに参加された方で、

希望者の方はオンライン授業60分体験も受講することができます!


お得すぎるこのセミナー!皆さま絶対参加したいと思います!

参加を希望される方は三重県の生徒様は、家庭教師のトライ三重校にご連絡ください!よろしくお願いします。


家庭教師のトライ三重校では、オンライン学習相談も承っております!

ご希望の方は

フリーコール 0120-555-202

三重校 059-356-8802 にご連絡ください!

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ三重校です!


7月からCMでご紹介している通り、新キャンペーンのご案内をしております。


その内容は・・・なんと!


トライ史上初!全国No.1の授業が個別教室でも家庭教師でもオンライン授業でも

「全てのコース2か月分無料!」

*受付期間2020年8月31日まで。ご利用は入会翌月末まで。

2か月分とは家庭教師・オンライン=60分8回、個別教室120分8回。

3カ月以上ご利用の方が対象


完全マンツーマンの夏期講習ならオーダーメイドカリキュラムで学校の遅れを取り戻し、飛躍的に成果を上げます!


やっておけばよかった・・・

と後から思わないように、今からでも苦手をつぶし得意を増やして自信をつける夏にしましょう!


家庭教師のトライでは、オンラインでの学習面談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

資料請求無料!


トライさんがモヤモヤを解決

中学・高校・大学受験対策はトライ

定期テスト対策

5教科の総復習

休校期間の取り戻し

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ三重校の田口です。


今日のテーマは定期テスト。

テストを受けるときに知っておいて欲しい情報を皆さんに伝えます!

テストを受けたとき、学校の先生に

「終わったら早く見直ししましょう」と言われたことはありませんか?


しかし、言われたとおりに見直しをしても解答用紙が返却されたときにケアレスミスが残ってることがあると思います。

それもそのはず、「間違いを正す力」「間違いを見つける力」は別物なのです。

なので、ただなんとなく解答用紙を見返しただけで自分のミスは見つけられないのです。


「じゃあ結局どうしたらいいの?」という人!

テストが直前に迫っている人は見直しに時間をかけるよりもまずは一問一問丁寧に解いていくことが重要です。

途中式を省いたりしていないか、「~する点」「~すること」など答え方にミスは無いか、

問題を解いていく最初の時点でゆっくり丁寧に解いていきましょう。


テスト当日まで余裕のなる人はテスト前に自分にどういうミスが多いのかを把握しましょう。

そのためには多くの問題を解き、丁寧に答え合わせをして自己分析をする必要があります。


けど、それだと多くの時間がかかってしまいます。

その分析をするために我々トライさん=教育プランナーがいます!

AIタブレットを使った学習診断×トライさんのプランニング

点数を伸ばすための最短ルートを一緒に探っていきましょう!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら