教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年12月

三重県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ三重校です。

今回は、冬休みに学年の復習をしっかりして

新学期の冬休み明けテストでしっかり点を取りたい皆さん、

来る受験に向けて苦手や不安を消しておきたい皆さん

必見のオンライン講座のご紹介です!


try


【オンライン共通テスト対策リスニング講座】(高3生向け)

今年度の共通テストから、英語の試験の配点が

リスニング100点 リーディング100点

の配点に変わりました。よって例年よりリスニング対策を丁寧に行っていく必要があります。


〇指導内容

共通テストリスニング対策


〇目的

・リスニングのコツを学ぶ

・リスニングの勉強の仕方を学び、講座受講後に自分で対策ができるようになる。


〇回数

2時間×2回


★講師から今後の対策の仕方や目標設計を一緒にする時間も設けています。

・時間を取ってリスニングの対策ができていない

・リスニングの点数に毎回波がある


このような不安を抱える皆さんにおすすめです。


【中3 公立高校受験対策講座】

公立高校入試まであと2ヶ月!

効率よく確実に点を取れる部分の対策をしていく必要があります。


〇指導内容

英語→リスニング対策に特化した指導を行います。

数学→定期テストで30点前後の生徒さんは計算問題メイン、50点前後の生徒さんは関数メイン、70点前後の生徒さんは図形メインで指導を行います。

例:計算数学、関数数学、図形数学

三重県の公立高校後期選抜の英語のリスニングの配点は、

50点満点中、18点とかなり高いです。点を取っておきたいところです。

ただ、難易度は高くなく対策は今からでも間に合います!

数学は、生徒様のレベルに合わせて

受講できますので苦手の強化をして確実に点を取っていく対策ができます。


【中1・2 学年末試験対策講座】

学年末テストで挽回し、つぎの学年でいいスタートを切りたい!

この講座で、期末テストで今まで一番いい点数を狙える対策をしましょう!


〇時間数 90分2回 計3時間


〇指導内容  前回の定期テストで、50点以下の生徒さんはA問題(基礎レベル)、51点以上の生徒さんはB問題(標準・応用レベル)を使用します。

AもBも範囲は同じです。

★英語と数学どちらも開講いたします。


〇範囲 中1英語:can/過去形まとめ/1年生のまとめ

数学:円とおうぎ形/立体図形/1年のまとめ

中2英語:There is構文/動名詞/比較/2年のまとめ

数学:三角形と四角形(合同の証明)/場合の数/確率/2年のまとめ

皆さんが苦手とする分野であり、入試に向けての必須項目ばかりの内容となっております。

ここを押さえてテストもばっちりです。

講座のご紹介は以上です。


・気になる講座がある

・オンラインマンツーマン指導ってどんな感じなんだろう

このようなご質問ございましたら、

家庭教師のトライ三重校(お問い合わせ先:0593-56-8802)

までご相談ください!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら