教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



トライの家庭教師は、『大学生』『大学院生』『社会人』プロ』と、ランク分けされています。

一般的に『社会人=プロ』とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが

トライでは、両者に明確な違いを設けてランク分けをしています。

  

大学卒業後に家庭教師をしている方は、『社会人教師』となります。

その中で、学歴指導経験取得資格などを考慮し、さらに細かくランク分けされています。

社会人教師には学校の教員だった方や、元塾講師の方も多くいらっしゃいますが

『トライのプロ教師』に昇格するためには、別の要素が必要となります。

  

『トライのプロ教師』に必要不可欠な要素。

それは数多くの『合格実績』と『成績アップの実績』、『保護者の方からの評判』などです。

これらの指導実績は毎年審査され、3段階あるプロランクに振り分けられます。

このシステムを採用することで、『ベテラン=プロ』という単純な図式ではなく

『結果を出せる家庭教師=プロ』となり、トライとしても自信を持って皆さまにご紹介することができます。

  

また、大学生や大学院生の家庭教師の中にも

目覚ましい結果を出す方は多くいらっしゃいます。

『プロ家庭教師』に比べて、指導実績や指導年数は少ないのは事実ですが

生徒さんとの年齢が近いことで、お子さまとの信頼関係が築きやすく

また、全般的な学力が高く、多くの科目に対応できることが理由の1つと考えられます。

  

目的や目標、そしてお子さまの学年や性格などによって、適した家庭教師のランクは異なります。

これは指導科目や指導期間によっても変わるでしょう。

  

トライは、お子さまの学習環境を整え、自主的に勉強に取り組む力を養成し

相性の合う家庭教師との『完全1対1指導』によって、お子さまの志望校合格成績アップを実現いたします。

ご相談だけでも構いませんので、是非お気軽にご連絡ください。

  

  

【宮城県のプロ家庭教師 抜粋

 

 

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら