教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



勉強方法や学習習慣に関して、以下のような項目に当てはまる方はいませんか。

  

【勉強方法 お悩み編】

□ 志望校はあるが、現状の学力では合格が難しい

□ 勉強時間は取っているが、なかなか点数に結び付かない

□ やる気はあるが、何を勉強すればいいのかわからない

□ 好きな教科だけ勉強して、苦手な教科は後回しになりがちだ

□ 模試や実力テストになると、点数が大きく下がる

  

【学習習慣 改善編】

□ テスト前だけ焦って勉強することが多い

□ 通っている塾では、先生の説明を聞くだけのことが多い

□ 毎日勉強する習慣が身についていない

□ 部活が忙しくて、なかなか勉強をする時間が取れない

□ テレビを観ながら、もしくは音楽を聴きながら勉強している

  

チェックが3つ以上ついた方(特に受験生)は、要注意です。

勉強時間を多く取ることができる夏休みの間に、改善しておきましょう。

  

トライでは、これまで多くの成果をあげてきたトライ式学習メソッドを駆使し

実績&経験豊富な教師陣による完全1対1指導を行うことで

短期間での成績アップを実現し、悩み解決&目標達成を目指します。

  

夏は苦手分野を克服し、得意科目をつくる絶好の機会です。

『今年の夏は頑張りたい!』という方は、是非トライの効果をご実感ください。

どんな学力&状況の方でも、大丈夫です。

  

受験生の方も、今から始めれば逆転合格が可能です。

今の成績ではなく、これからの頑張りが目標達成の要因となるのです。

諦めたり、志望校を下げたりする前に、トライにお問い合わせください。

私たちなら、必ずお力になれると思います。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら