教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今年度【2011年4月1日~2012年3月31日】は、どのような1年間でしたか。

4月はまだ震災の影響が強く残っていましたし、最大余震も発生しました。

5・6月は中総体、高校総体がありましたが、日程や使用会場の変更もありました。

夏以降は復興の進み具合も早くなり、内陸部の生活はほぼ元通りになりましたが

沿岸部に関してはガレキの処理も進んでおらず、復興はまだまだ先のことのように思われました。

  

トライグループとしても、ボランティア活動や学習支援活動を実施してきました。

大きな被害を受けられたにもかかわらず、優しく笑顔で迎えてくださった皆さまに対しまして

ここに改めてお礼を申し上げます。

今後も継続して学習支援を実施していきますので、是非ご相談ください。

  

  

小学生・中学生・高校生の皆さんにとっては、どのような1年を過ごしましたか。

勉強には一生懸命取り組むことができましたか

部活や習い事に対して真剣に取り組み、努力を続けることができましたか

  

まもなく4月に入り、新年度を迎えることになります。

今年度できなかったことや、来年度新たに頑張りたいことなどもあることでしょう。

教科書やノートが新しくなる新学期には、心も新たになり、何となくウキウキするものです。

辛いときや苦しいときは、今の新鮮な気持ちを思い出し、乗り越えていきましょう

  

私たちトライグループとしても、最大限のサポートをしていきますので

ご相談やご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

来年度も、宜しくお願い致します。

 

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら