教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



昨年からサービスを開始した『プロスポーツ家庭教師のトライ』

野球やサッカー、水泳や陸上などさまざまなスポーツにおいて

小学生から社会人の方々まで、多くのお問合せとお申込みを頂いております。

  

指導を担当する講師も、元プロ選手から大学生まで多岐にわたります。

大学生講師をご要望の場合でも、その方の実績(全国大会出場など)を選ぶことができ

受講者のレベルに合わせて指導を進めることが可能となっております。

  

『運動会の徒競争で、1番になりたい!』

『プールの授業の前に、上手に泳げるようになりたい』

『部活動で、スタメンになりたい!』

『付き合いで必要なので、ゴルフを教えてほしい』

  

上記のように、スポーツに関するご要望であれば何でもお問い合わせください。

ご相談内容に応じて、さまざまなご提案をさせて頂きます。

  

  

【参考資料】

5歳~12歳頃という吸収力の高い少年期に、スポーツに関する課題を与えることで

神経系の成長を効率良く促すことができ、大きな成長を実現できる、という理論があります。

それが、以下に記載した『スキャモンの発育曲線』と呼ばれているものです。

  

  

【スキャモンの発育曲線】

 

  

近年では、身体を動かすことが脳の働きを活発にするということがわかっています。

つまり、勉強と運動は密接に関わっているということなのです。

勉強とスポーツの両立が難しいということは、昔からよく言われていることですが

実現することができれば、それはとても素晴らしいことです。

  

小さいときから勉強とスポーツを両立するコツを身につけましょう。

そして、その両方で大きな成長をしたいという方や、興味のある方は、是非トライにご連絡ください。

ホームページもどうぞご覧ください。

  

  

『プロスポーツ家庭教師のトライ』

http://www.trygroup.co.jp/sports/

 

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら