教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



前々回の記事では、冬休みの人気コース~中学受験編~

そして前回の記事では、冬休みの人気コース~高校受験編~をご紹介しました。

  

そこで今回は、大学受験編について記載したいと思っています。

大学入試センター試験まで残り約1ヶ月、私立大学一般入試も本格化します。

最後まで志望校合格を諦めず、やるべき対策・今からでもできる対策に全力で取り組みましょう。

  

  

【冬休みの人気コース ~大学受験編~】

① 科目別センター対策

英語・数学などの主要科目だけではなく、国語や地歴・公民、理科にも対応しています。

また、一部の分野や単元だけの対策をすることもできるので

得意分野を伸ばしたり、苦手分野を克服したりするのに最適なコースです。

科目ごとに専門の家庭教師をご紹介することもできますので、お問い合わせください。

  

※ 科目別教師をご紹介する場合でも、追加料金は一切発生しません。

  

  

② 東北大学2次試験対策コース(文系/理系)

このコースでは過去の出題傾向を分析して、それに則した対策を行っていきます。

東北大学は難関大学ではありますが、入試問題に難問奇問はほとんどありません。

基礎~標準学力を早めに達成し、出題傾向に沿った過去問対策を行うことで

効率良く合格に近付くことができます。

  

東北大学は宮城県や他の東北5県からだけではなく、北陸や関東地方からの受験生も多く

ここ最近、東北大学における宮城県出身者の割合は、減少傾向にあります。

地元の大学への宮城県出身者割合を増やすためにも、頑張っていきましょう。

 

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら