教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3年前の開校以来、二華中の人気は衰え知らずで

今年も多くの受験生が、二華中受験を予定しているようです。

競争倍率は、全国的に見ても高水準で推移しており

合格を果たすためには、他の受験生とは異なる独自の対策が必要となります。

  

二華中などの公立中高一貫校は、国語や算数などのような入試科目はなく

総合問題のような形式の『適性検査』『面接』を経て、合否判定が行われます。

  

単なる知識力や計算力だけではなく、思考力や発想力が問われるだけでなく

読解力や表現力がないと解けない問題構成になっています。

  

  

本来、勉強における得意・不得意は生徒一人ひとりで異なります。

暗記ものが得意な生徒もいれば、考えものが得意な生徒もいます。

それぞれ自分の得意な領域で高得点を取ることが合格への近道ですが

自分の適性を知らず、やみくもに勉強しているだけの生徒が多いのも事実です。

  

家庭教師のトライでは、一人ひとり異なる現状学力や生活リズムを考慮し

無駄のない、最適な受験プランを提案して、合格を導いていきます。

  

  

これから二華中受験対策を始めようとする方、今の対策がうまくいっていない方

合格可能性をさらに高めたい方などは、是非トライまでお問い合わせください。

また、中学入学後の勉強のやり方や、先取り学習などにも対応可能です。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら