教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



東北の梅雨明けはまだのようですが、少しずつ夏らしい気候になっています。

夏休み中は部活も長時間になる場合があるので、体調管理を徹底しましょう。

熱中症予防のためには水分補給だけではなく、日々の生活にも気を配る必要があります。

バランスのとれた食事と適度な睡眠を心がけましょう。

  

夏休み中には学校からも多くの宿題が出されていると思います。

これらの宿題は先延ばしにせず、できるだけ早く終わらせるのがポイントです。

そして間違えた問題をしっかりと見直し、休み明けの実力テスト対策としましょう。

  

  

充実した夏休みを過ごすためには、時間の使い方を工夫する必要があります。

午前中の時間を有効活用して、質の高い勉強をするようにしましょう。

夜はできるだけ早く就寝するようにすると、1日の疲れが取れやすいと思います。

特に午後10時~午前2時の間は、『睡眠のゴールデンタイム』と呼ばれ

成長ホルモンの分泌によって、疲労回復の効率が良いと言われています。

  

友だちと遊んだり、好きなことや趣味に時間を使ったりするのも良いと思いますが

やるべきことをしっかりとこなした上で、それらに取り組むようにしてください。

1日1日を大切にして、思い出に残る、素晴らしい夏休みを過ごしましょう。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら