教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



宮城県内の多くの小学校では、今週から授業が再開されています。

夏休みの宿題はすべて終わり、しっかりと提出できていますか。

もし終わっていないという人がいたら、できるだけ早く提出するようにしてください。

  

提出が終わっているという人も、夏休みの宿題をその後の勉強に役立てましょう。

つまり、宿題がチェックされて戻ってきたら、解き直しをすることをお勧めします。

間違えたところをもう1度解いてみて、できるかどうかをチェックします。

もし再度間違えてしまったら、しっかりと復習して知識を定着させるようにしましょう。

  

また自由研究などについても、興味があれば研究の続きをしても良いと思います。

そのような1つ1つの積み重ねが、勉強に対するやる気を生み

結果的に成績アップにつながるようになるはずです。

  

  

学校の先生や家族に言われて勉強するのではなく、少しずつ自主的な勉強を始めましょう。

勉強は、『やらされている状態』から『自主的にやっている状態』になったときに楽しくなり

成績もそれに比例して上がっていくものなのです。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら